SSブログ

虫歯 C2 [虫歯 C2]

歯科検診や歯医者さんを受診した時に、歯科医が歯をチェックしながら「C1」とか「C3」とか言っているのを聞いたことがありますか?
これって歯の状態を測る基準値だそうです。
C0というのが健康な歯。そして、最終的には7段階まであって、C1、C2といったものが初期虫歯なんですって。
ということは、C2というのは初期と呼べる状態の限界値。
もう再石灰化で治るような範囲の虫歯じゃないですね。
削らないといけないので、歯医者を嫌がる子供や大人が出てきますね(>_<)
やっぱりそうなる前にしっかり治さなきゃ!
それにはまず、初期状態の時に見つけられるかが問題となりますね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫歯 初期|- ブログトップ
子供の虫歯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。